谷中敦×中島徹也


CONVERSE 100th 100Stars×100dreams】
谷中敦×中島徹
http://converse100th.jp/100stars_100dreams/076/index.html


思い返せば10年前。録画していたフジロック98のビデオを見たんだ。
目的は特になく。中学生の俺には何もかも新鮮な音楽ばかりで。
そこで衝撃を受けたバンドに出会ったのを今でも鮮明に覚えてる。


東京スカパラダイスオーケストラ


何もかもが衝撃的で。あの客を圧倒するパワー。
当時吹奏楽クラリネットを演奏していた自分が持っていた
管楽器に対するイメージが一気に変わったんだ。
管楽器だってロックなんだ。パンクなんだ。


すぐにライブを観に行ったんだよな。
その1週間後にはアルトサックスを買って。
そうそう、この当時のスカパラVoは杉村ルイ氏。
後にOldFashionでもコラボすることに。縁って不思議だ。


この出会いがなければ、バンドなんて確実にやってなかったに違いない。
そんなスカパラ谷中さんと今回このようにして、
対談させて頂き非常に光栄で、感慨深かったです。
まだまだ走り続けなきゃね。


ちなみに僕が参加している
THE SAX NIGHT(勝手にしやがれ飯島氏・Bloodest Saxophone甲田氏が率いるロックンロールオーケストラ)
がリリース前ということもあり、プロフィール欄にはTHE SAX NIGHTで書いて頂いてます。
1st Albumが明日リリース!!是非!
http://the-saxnight.com/


さて!!OldFashion次回のライブは6/21渋谷GAME
共演になんと”吾妻光良 & The Swinging Boppers”!!
いえーい。Swinginな夜だ。
詳細はScheduleのページにて!よろしくね。