優雅な週末

チャイコフスキーくるみ割り人形
この中の『花のワルツ』は、きっと皆どこかで聴いたことがあると思う。
OFのワルツ曲『Strawberry Wine』でもLIVEの時にやってます♪(気付いた人いるかな?!)


個人的には、小学校の掃除の時間のBGMがこの曲で
かなり体に染み混んでます。
いま思うと、優雅なお掃除タイムだったなぁ〜。。


私は、クラシックって普段なかなか聴かないんだけど
知ってる曲って意外とあるし、聴いてると心が潤ってなんだか清々しい気分になります。
しかも、この『くるみ割り人形』一曲ごとの曲名が、びっくりするくらい可愛い!!
気になった人は、是非聴いてみてね☆☆☆



ジュリ